新着情報

  • セミナー情報
  • お知らせ
【5月19日開催】温熱・省エネ シミュレーションソフト活用方法 比較・解説セミナー

本セミナーは終了しました。

 

住宅建築に携わる実務者を対象とした、温熱環境やエネルギー消費量をシミュレーションするソフトが充実し、そうしたソフトを使う意義がますます高まっています。

今回のセミナーでは、その中から EnergyZOO とOMソーラー版ホームズ君パッシブ設計オプションを中心に取り上げ、その有効な活用方法を探ります。

実際にソフトを使用している住宅建築実務者にも登壇頂き、実務でどのように活用しているか、使い勝手はどうかといった生の声もお届けします。

既にこうしたソフトを導入している方も、これから導入しようとしている方も、今回のセミナーで各ソフトの特徴を比較し、自社にはどれが合っているか、どのように活用できるかを掴んでいただけると思います。

 

 ▼セミナー内容 

第1部
EnergyZOO とOMソーラー版ホームズ君パッシブ設計オプションの活用ポイント

野池政宏氏
EnergyZOO の開発者であり、OMソーラー版ホームズ君パッシブ設計オプションのヘビーユーザーである野池さまがそれぞれの特徴や活用ポイントについて解説します。

 

第2部
実務者による活用事例紹介

近藤直岐氏
株式会社近藤建設興業 代表取締役

小林康弘氏
株式会社イトコー 常務執行役員 / 戸建部門 SE 技術統括マネージャー

 

第3部
トークセッション

セミナー参加者からのご質問に対する回答を含め、さらに本テーマを深掘りします。

 

第4部
ツール提供者からの情報

それぞれのツールを提供している企業から簡単な案内をしていただきます。

 

 

 ▼開催概要 

日時:5月19日(木)13:30〜17:00

開催形式:オンライン・ウェビナー

参加方法:Zoom

参加費:無料

 

 

 ▼お申し込み方法 

本セミナーは終了しました。

申込締切:2022年5月16日(月)

住まいと環境社が管理するサイトからのお申し込みとなります。

 

 

主催 住まいと環境社 野池政宏

協賛 OMソーラー株式会社 / 株式会社 FANFARE 

この記事をシェアする

OTHER NEWSその他の記事