新着情報

消費者庁調査報告書「住宅用太陽光発電システムから発生した火災事故等」について

平成31年1月28日付で消費者庁の安全調査委員会(消費者事故調)により、「住宅用太陽光発電システムから発生した火災事故等」に係る事故等原因調査の報告書が取りまとめられ、消費者への周知に関する意見が提出されました。現在、報道各社よりニュースとして発信されています。

クワトロソーラーをはじめとする弊社の販売する太陽光発電システムにつきましては、現在までに太陽電池モジュールを原因とする火災事故は発生していません。各太陽電池モジュールの製造会社からも、同様の事故が発生していないことを確認しています。

また現在お客さまがご使用中の太陽光発電システムに不具合等が発生した場合につきましては、弊社または施工工務店まですみやかにご連絡いただけますようお願い致します。

今後、国からの要請で製造会社へ対応方法などの指導等がありました場合には、製造会社と共に、製品の更なる安全性の確保に努めてまいります。

2019年1月30日
OMソーラー株式会社
お客さまサポートセンター
TEL 053-488-1705

消費者庁調査報告書「住宅用太陽光発電システムから発生した火災事故等」について
消費者庁平成31年1月28日付 News Release「住宅用太陽光発電システムに起因した住宅の火災事故に注意!」

この記事をシェアする

OTHER NEWSその他の記事