新着情報

  • お知らせ
  • メディア情報
浜松アクセラレータ2022に参画した様子が公開

浜松アクセラレータ2022に参画した様子が公開になりました。

 

浜松アクセラレータとは、浜松市内のものづくり企業をはじめとした地域企業と、全国のスタートアップの革新的な技術やアイデアとの融合によるイノベーションのモデル事例の創出を目指した取り組みです。浜松からはOMソーラーを含め以下の6社がエントリーしました。

 

 

 

記事の一部をご紹介します。

 

ーアクセラレータープログラムを開催した背景を教えてください

外部と共創でプロジェクトを推進することに関しては、大学との共同研究という形での経験はありますが、スタートアップとの共創は今回が初めてでした。浜松市さんから、お声をかけてもらったことが開催のきっかけです。スタートアップのように新しい技術やアイデアを持っている他社さんを知る機会もあまりなかったので、ぜひこの機会に新しいことにチャレンジしてみようと思い、プログラム開催にいたりました。

 

ー解決したかった課題はどのようなものがありましたか

当社が販売している太陽熱利用システムにはエコナビOMというHEMS機器を取り付けて販売をしております。室温の情報や外気温、またシステム運転状況がリアルタイムで表示ができる機器です。
こういった情報から・・・

 

続きは以下からご覧ください。

▶︎浜松アクセラレーター2022 OMソーラー

この記事をシェアする

OTHER NEWSその他の記事