新着情報

  • セミナー情報
【2/27開催!】つくり手目線の性能アピールではなく、住まい手目線の納得と満足のために。

▶︎お申込はこちら

 

 

 温熱・省エネの野池政宏氏が「これだけは伝えたいこと」を1冊に!

 

《セミナー参加者には抽選でプレゼント》
目からうろこ「住宅会社を選ぶ前の必読本」
あなたの判断しにくいものが家づくりを左右する―

 

 

 

昨今、住宅性能や空調方法に関して多様な情報が出回り、一般のお客様もそれらの情報を手軽に入手できるようになりました。

こうした中、「これが正解です!」と言い切る表現がウケる場面もありますが、本当にお客様に対して誠実な家づくりを行うためには、客観的な情報と考え方をベースにした設計、そして丁寧でわかりやすい説明が必要です。

本セミナーでは、長年にわたり温熱と省エネを研究、検証してきた野池政宏氏(住まいと環境社 代表)が、「これだけはお客様に伝えたい!」とまとめた1冊をテキストに解説していただきます。

 

 

▶︎お申込はこちら

 

 

 セミナーの内容 

1 家の善し悪しに多大な影響を与えるのが温熱環境。

2 確保すべき冬の性能、夏の性能とは。

3 様々な冷暖房を比較する。注目は2階の個室問題!

4 まだ実践者が少ないが、シミュレーションと実測は不可欠。

 

 

 開催概要 

開催日時:2024年2月27日(火)16:00 ~ 17:30

開催方法:オンライン・ウェビナー形式

参加費 :無料

ご参加 :500名

参加特典:講演資料

再放送 :2024年3月1日(金)16:00 ~ 17:30

 

▶︎お申込はこちら

この記事をシェアする

OTHER NEWSその他の記事